G-Gの割り切れない何か

個人的にすっきりできない出来事を供養するために書いてます

【補足資料】ソレイユ&フォレオの支援会話

本記事は、ファイアーエムブレムifの同性婚について検証してみた 内の下記の記事内容についての補足資料となります。

g-g.hatenablog.com

上記の記事内容について議論をする際には、やはり一次資料に準ずる物があるべきだろうと考え、補足資料としてゲーム内の会話を引用するに至りました。よって、本記事を読み進める前に上記の記事を先にお読みいただくことをお願いいたします。

また、本記事は株式会社インテリジェントシステムズならびに任天堂株式会社への権利侵害を目的としておりません。上記記事内容についての議論以外の目的で、本記事へのリンクを貼る事はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

 

支援C時の会話

フォレオ : こ、ここに隠れていれば、安全なはずです・・・

ソレイユ : フォレオ、見つけたーっ!

フォレオ : きゃ、きゃあああああ!

ソレイユ : ああん!なんて可愛いのフォレオ
       もう、あたしの好みど真ん中すぎ!
       人目見ただけでやられちゃったよ!

フォレオ : お、お願いです・・・乱暴しないでください・・・

ソレイユ : こんなに可愛い女の子にあたしが乱暴するわけないよ。
       だから、ほら、こっちにきて・・・
       いいこいいこしてあげるから・・・

フォレオ : ひ、ひぃぃ!ぼ、僕は男の子です!

ソレイユ : 何をバカなことを・・・
       こんなに可愛い男の子がいるわけないよ。
       もうダメ・・・我慢できない・・・ふふふふふふ・・・

フォレオ : に、逃げなきゃ・・・うわあああああああ!

ソレイユ : あ、待ってよ、フォレオ
       絶対に逃がさないからねー!

 

© 2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

 

支援B時の会話

ソレイユ : 待ってよー!フォレオー!

フォレオ : ま、待ちません・・・
       お願いですから放っておいてください・・・

ソレイユ : 可愛いフォレオを放っておけるわけないよ!
       何も怖いことはしないからさ。
       あたしを信じて身を任せてよ。

フォレオ : そ、そんなのウソです・・・
       猛獣が獲物を見るときの目つきになってますから・・・

ソレイユ : それは仕方ないよ。
       フォレオが可愛いのがいけないんだから。

フォレオ : ううう・・・

ソレイユ : あたし、フォレオみたいな
       可愛い女の子が大好きなんだよね。

フォレオ : 何度も言いますけど・・・僕は男の子ですよ!

ソレイユ : またまたぁ。
       こんなに可愛い男の子がいるわけないって。

フォレオ : 本当なんです!本当に僕は男の子なんです!
       だから、ソレイユの期待には応えられません。
       お願いですから、あきらめてください。

ソレイユ : ・・・わかったよ。

フォレオ : え!?わ、わかってくれたんですか!?

ソレイユ : フォレオが男の子なら、あたしのこの思いは諦めるよ。
       だから・・・証明して。

フォレオ : 証明って・・・何をですか?

ソレイユ : フォレオが男の子だっていう証明だよ。
       それをしてくれたら諦める。

フォレオ : 証明と言われても・・・
       どうすればいいかわかりません・・・

ソレイユ : なら、あたしにいい考えがあるんだよね。
       それをすればちゃんと証明できるはず。

フォレオ : な、何をすればいいんですか?

ソレイユ : あたしと一緒にお風呂に入るの。

フォレオ : え、ええええ!?そんなの無理に決まってます!

ソレイユ : あたしはかまわないよ。何も恥ずかしくないし。

フォレオ : ぼ、僕は恥ずかしいです!絶対に無理ですよ!

ソレイユ : ふふふ・・・可愛いフォレオと背中の流しっこ・・・

フォレオ : だ、ダメですね・・・もう、何も聞こえてません・・・

ソレイユ : さ、一緒にお風呂に入ろう!
       女の子同士、仲良くさ!

フォレオ : ううう・・・結局、何も変わらないんですね・・・

 

© 2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

 

支援A時の会話

ソレイユ : ・・・・・・・・・・・・

フォレオ : そ、ソレイユ?今日は追いかけてこないんですね・・・

ソレイユ : フォレオってさ・・・本当に男の子だったんだね・・・

フォレオ : えっ?

ソレイユ : 仲間たちに確認したら・・・
       みんな、フォレオは男の子だって言うから・・・

フォレオ : そ、そうです!僕は本当に男の子です!
       やっとわかってくれたんですね。安心しました。

ソレイユ : はぁ・・・残念すぎるよ・・・

フォレオ : ふふふ。そう言われてもどうにもなりませんからね。

ソレイユ : だって、自分の姿をよく見てよ。
       ぱっちりした可愛い目に・・・
       抱きしめたくなるような華奢な体つき・・・
       どこからどう見ても・・・女の子にしか見えないでしょ?

フォレオ : そう思われるのは構いませんけど・・・
       それでもやっぱり僕は男の子なんです。

ソレイユ : そうなんだよね・・・
       何がどうなっても男の子なんだもんね・・・
       それじゃあ、口説けないし・・・
       追いかける必要もないってことだからね・・・

フォレオ : これからは普通のお付き合いをしましょうね。
       男女の友だちとしてです。

ソレイユ : うん・・・ごめんね、フォレオ
       女の子と間違えた上に今まで追いかけ回しちゃって。

フォレオ : いいんですよ。誤解は解けたわけですから。
       ああ・・・これでやっと、
       普通にソレイユとお話しできますね。
       ・・・僕、嬉しいです。

ソレイユ : あたしと話せてうれしいの?

フォレオ : うふふ、もちろんですよ。

ソレイユ : ・・・・・・・・・・・・

フォレオ : ・・・ソレイユ?

ソレイユ : うっ・・・!

フォレオ : ど、どうしたんですか?どこか苦しいんですか!?

ソレイユ : やっぱり・・・可愛い・・・・・・

フォレオ : へ?

ソレイユ : 男だってわかってても可愛いよ・・・
       さっきの笑顔なんて反則だもん。
       ・・・もういい!男の子でも問題ない!
       可愛いって気持ちに嘘はつけないよ!

フォレオ : ま、まさかこの展開は・・・

ソレイユ : そうだよ・・・問題ないよ・・・全く、問題ない・・・
       ふふ・・・ふふふふふ・・・

フォレオ : も、問題あります!とても問題ありますよ!!
       よく考えてください。女同士ならいざ知らず・・・
       男の子を追いかけ回し、
       ましてや頬ずりする女の子なんて、
       とんだ恥さらしですよ!?

ソレイユ : 自分の気持ちに嘘をつく方が恥ずかしいと思いませんか!

フォレオ : 今回ばかりは思いません・・・
       ・・・そ、そうだ!僕用事を思い出しました。
       すみませんがこれで・・・

ソレイユ : あっ!逃げないでよフォレオ
       ほら、いっぱい可愛がってあげるから!

フォレオ : どうしてこうなっちゃうんですか!
       ソレイユーーーーー!

 

© 2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

 

支援S時の会話
※支援Sは実行すると他のキャラとの支援Sは実行できなくなる排他的なイベントです。
 そのため、支援会話の一連の流れは支援C~Aまでで一区切りとなっており、
 支援Aは友情END、支援Sは恋愛および結婚ENDといった位置づけになります。

ソレイユを女性同性愛者と断定することは出来ない の記事内に挿入した下記二点の
 画像は、支援S時の物です。

f:id:G-G:20150915004106j:plain

f:id:G-G:20150915004139j:plain

フォレオ : ソレイユ・・・

ソレイユ : どうしたの、フォレオ
       フォレオから声をかけてくれるなんて。
       珍しいこともあるんだね。

フォレオ : ・・・・・・・・・・・・あの・・・その・・・
       ソレイユは・・・女の子が好きなんですよね?

ソレイユ : あはは。今更、そんなことを聞くの?
       もちろん!あたしは可愛い女の子が大好きだよ!

フォレオ : 男の子じゃダメなんですか?
       その・・・恋愛対象として・・・

ソレイユ : ダメってわけじゃないけど・・・
       女の子の方が断然、好きだよ。
       ほら、男の子って華がないでしょ?
       だから、見てても盛り上がらないんだよね。

フォレオ : やっぱりそうなんですか・・・

ソレイユ : でも、フォレオのことは好きだよ。
       見ててきゅんきゅんするし、
       ぎゅーって抱きしめたくなっちゃう。

フォレオ : 本当ですか?
       本当にそう思ってくれているのですか?
       僕は男なのにこんな見た目で・・・
       気持ち悪いと思ったことはないんですか?

ソレイユ : そんなこと思うわけないよ!!
       フォレオはとっても素敵だもん。
       そうじゃなきゃ、
       あんなに追いかけ回したりしないでしょ?
       フォレオを悪く言う奴がいたら、
       あたしがぶっとばしてやるんだから!

フォレオ : ソレイユ・・・
       ・・・・・・・・・・・・
       それなら・・・僕とお付き合いしてくれませんか?

ソレイユ : へ!?
       つ、付き合うって・・・その・・・恋愛的な意味でってこと?

フォレオ : はい。僕はソレイユのことが好きなんです。

ソレイユ : フォ、フォレオがあたしを好き!?

フォレオ : ・・・ご迷惑だったでしょうか?

ソレイユ : ま、まさかそんな。いやー、光栄だなあ・・・
       フォレオみたいな可愛い子に告白されて、
       あたし、天にも昇るような気分で・・・

フォレオ : ソレイユ!

ソレイユ : はいっ!?

フォレオ : 僕は真剣なんです。真剣に返事をして下さい・・・

ソレイユ : そ、そうだよね・・・ごめん。
       でも、あたし・・・わかんないよ。
       あたしフォレオに好かれるようなこと
       なんにもしてないし。
       いつも追いかけ回してただけなのに・・・

フォレオ : ・・・だからですよ。
       ソレイユは僕が男とか女とか、そんなこと関係なく・・・
       真っ直ぐに、好きだと言ってくれました。
       こんな女性は他にはいません。
       僕は・・・あなたが好きなんです・・・

ソレイユ : う、うう・・・

フォレオ : 返事を聞かせてください、ソレイユ。

ソレイユ : ず、ずるいよフォレオ・・・
       いつもはあたしが口説く方だったのに・・・
       でも・・・あたしも・・・
       フォレオが好きだよ・・・一人の男性として。

フォレオ : 本当ですか!
       嬉しいです・・・ソレイユ!
       これで僕たちは恋人同士ですね!

ソレイユ : ひゃっ!?
       ちょっと・・・抱きしめないでよフォレオ

フォレオ : どうしてですか?
       いつもはソレイユから抱きしめてくるのに。

ソレイユ : するのとされるのじゃ違うんだよ!
       こんなの・・・は、恥ずかしいよ・・・

フォレオ : ソレイユが可愛いのがいけないんですよ。
       それに、自分の気持ちに嘘をつく方が恥ずかしいって
       ソレイユ、言ってませんでしたっけ?

ソレイユ : フォレオのいじわる・・・

フォレオ : うふふ。いじわるでいいですよ。
       恥さらしにはなりたくありませんから。
       今まで追いかけ回された分・・・これからは
       僕があなたを可愛がっちゃいますからね。
       逃がしませんよ、僕の可愛いソレイユ。

ソレイユ : ううう・・・なんか、悔しい・・・

© 2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

 

g-g.hatenablog.com

g-g.hatenablog.com